第3号:「夢をかなえる方法」
見出し画像

第3号:「夢をかなえる方法」


いしかわごうです。でんでーん!

まずは第2号で書いた中村憲剛選手の「言語能力」の話、たくさんの感想をいただき、ありがとうございました。僕の励みになりますから、今後もドシドシお寄せください。

今回もサッカー話題にしようかと思いましたが、そこはサクッと無視して、第3回のテーマは「夢をかなえる方法」です。

なんでこのテーマにしたかというと、先週、新宿紀伊國屋サザンシアターで開催された神田昌典さんの講演会に足を運んだんですよ。それがきっかけでちょっとこのテーマについて書いてみたくなりました。

この続きをみるには

この続き: 2,704文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

いしかわごうメルマガの2015年バックナンバーを全収録してるマガジン。配信時に未収録の「あとがき」も全号に付いてます。

または、記事単体で購入する

第3号:「夢をかなえる方法」

いしかわごう

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いしかわごう

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。

スキ、いただきました。あっざーす!
サッカーと将棋をコンテンツ化するフリーランスです。Number Webなどに寄稿。著書は「将棋でサッカーが面白くなる本」、「川崎フロンターレあるある1&2」など。「サッカー脳を育む」、「サッカー上達のためのマインドとメソッド」など中村憲剛の著書の構成も担当。