見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第9節・大分トリニータ戦)

8月8日は等々力競技場で大分トリニータ戦です。

再開後、リーグ戦7連勝。水曜日のルヴァンカップ・鹿島アントラーズ戦も含めると公式戦8連勝となっています。

ただ中二日での連戦は過酷ですね。しかも鹿島戦はアウェイだったので、5日深夜に鹿島から川崎に戻ってきて、翌日昼前にリカバリーで回復。そして翌日にもう試合前日なのだから、チームとしても準備が大変だと思います。さらに3連戦で終わりではなく、さらにこの連戦が続いていきますから、まさにこの8月は踏ん張りどころです。

 さて。

アウェイが続いた中でホームで迎える大分トリニータとの一戦です。早速ですが、見どころを語っていきたいと思います。過酷な連戦の中で、特徴的なスタイルを持っている相手とどう戦っていくか。そのポイントを語っております。

なお、水曜日のルヴァンカップのレビューはこちらです。僕が僕であるために。 (ルヴァンカップGS第2戦・鹿島アントラーズ戦:3-2)

では、スタート!

ここから先は

7,048字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。