見出し画像

能登.富山エリア 尺キスは川で釣れる!誰でも簡単です。

こんにちは。

タイトルの主語がデカく見えますが
本当なのでプレミア公開します。

私はマルチアングラーですが
割と食を楽しむタイプでして
やっぱりキスって美味しいじゃないですか。

なので結構昔から研究してきた釣りでもあるんですよね。
ですが、そんな浜から大遠投なんてする事もなく
いつもアジングタックルなどのライトタックルでやってます。
タイトルにある通り川ですからそもそも5フィート台で事足りるんですよね。

そして尺サイズのキスですが
釣れる季節は早くても晩夏〜初冬です。

青虫でもパワーイソメでもなんでもいいので
とにかくこの釣りで大切なのはタイミングとポイントです。

という事で

秘蔵、川で尺キス、ライトタックル編

書き綴って行きたいと思います!
勿論数も釣れますし初心者さんでも簡単です。
(投げるだけ)

ここから先は

704字 / 3画像

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?