見出し画像

#002 直読直解 トレーニング【初級】

11~20まで

My teacher speak three languages.
私の先生は(~)を話せる。何をかな? 推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~3か国ね。(推論)
I am happy to meet you.
私は幸せです。何故かな? 推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~あなたと会ったからね。(推論)
You mean he's not coming.
あなたが言いたい意図はそれですね。それって何? 推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~彼はこないということね(推論)
My brother bought me a present.
私の弟は買ってくれた。誰に?何を? 推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~私に、あ~プレゼンね。(推論)
They're still travelling in South America.
彼らはまだ旅行中です。何処を? 推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。南アメリカね。(推論)

6~10は皆さんが推論してみてください。
英語の文法は要らないです。
まず、日本語と英語の違い、語順問題をクリアしましょう。
推論は国語力が必要です。英語学習は国語勉強も必要です。


The temple was built about 600 years ago. 
そのお寺は建てられた。次は推論です。いつ?
Please close your textbook.
閉じてください。次は推論です。何を?
She will stay at the hotel tonight.
彼女は泊まるつもりだ。次は推論です。何処に?
Please move these chairs to the next room.
移動させてください。次は推論です。何を?何処に?
They planned a trip for spring vacation.
彼らは計画した。次は推論です。何を?何のために?

私の先生は話す/三ヶ国語を
私は幸せだ/君に会えて
君の意味はそれかな/彼が来ないことだね
私の弟は私に買ってくれた/プレゼントを
彼らはまだ旅をしている/南アメリカを

その寺は建てられた/約600年前に
閉じてください/教科書を
彼女は泊まるだろう/ホテルで/今夜。
ここの椅子を移動してください/隣の部屋に
彼らは旅行を計画していた/春休みに向けて

내 선생님은 말한다/세가지언어를
나는 행복하다/너를 만나게되어서
너의 의미는 그거로군/그가 오지 않는다는것
내 남동생은 나에게 사주었다/선물을
그들은 여전히 여행중이다/미나미아프리카를
그절은 지어졌다/약 600년전에
덮으세요/교과서를
그녀는 머무를 것이다/호텔에서/오늘밤
이곳의 의자를 옮겨주세요/옆방으로요
그들은 여행을 계획했다/봄방학동안에

#003 は来週送ります~
誤った勉強法で長年英語に苦労してきた皆様、
あなたのせいではありません。
英語学習は時間がかかります。着実に日本語と英語の違いを理解して、
2024年、一緒に「英語ができる」人になりましょう。