見出し画像

#001 直読直解 トレーニング

皆様、直読直解は聞いてことがあると思います。
英語を英語のまま理解するためには必要なトレーニングだそうです。
そのトレーニングに必要な能力は推論能力です。
英語は必ずS+Vで始まります。日本語と違て、結論を先に伝えます。
誰が(~)をした。我々は(~)を推論する必要があります。
推論する際に必要な能力は国語力(日本語・母国語)です。
次の例文(1~5)から説明させていただきます。

また、文は主部と述部があります。
英語の文は、通例、話題となる部分と、話題について何かを述べる部分から 成り立っています。2024年はそれを訓練する予定です。
主部:話題となる部分
述部:話題について述べる部分
一言で言うと、主語と動詞を探すトレーニングです。

1-10まで

This book changed my life.
この本は(~)を変えてくれた。何を変えてくれたかな?推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~私の人生ね。(推論)
I learnd a lof from my teachers
私は(~)を学んだ。誰から学んだか?推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~先生からね。(推論)
She helped me with my homewook
彼女は(~)を助けてくれた。誰を助けてあげたかな?推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~私ね。(推論)
どうやって?何?をは次の推論となります。あ~宿題ね。(推論)
He needs to practice harder.
彼は(~)を必要だ。何が必要かな?推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~もっと勉強することね。(推論)
They have lived in this town since this April.
彼らは(~)を住んでいる。どこで住んでるかな?推論しましょう。
次にくる言葉を常に推論するのです。あ~この町ね。(推論)
いつからかな?は次の推論となります。あ~今年の4月からね。(推論)

6~10は皆さんが推論してみてください。

I’ll ask her to help us. 私は頼むでしょう 次は推論です。
He enjoyed himself at the party. 彼は楽しんだ 次は推論です。
I’ll wait for you at the school gate. 私は待っているよ 次は推論です。
I cooked chicken for dinner last night. 私な料理した 次は推論です。
He’s talking to his friend over there. 彼は話し中だ 次は推論です。

この本は変えてくれた/私の人生を
私は多くを学んだ/先生から
彼女は私を助けてくれた/私の宿題を
彼は必要だ/よりもっと一生懸命
彼らはこの村に住んでいる/今年の4月から
私は彼女に頼むよ/私たちを手伝ってくれるように。
彼は自分自身を楽しんだ/パーティーで
僕は君を待つよ/学校の校門で
私はチキンを作った/昨日の夕食のために
彼は友達と話している/向こうで

이책은 바꿔주었다/내 삶을
나는 많이 배웠다/선생님으로부터
그녀는 나를 도와줬다/내 숙제를
그는 필요하다/보다 더 열심히
그들은 이마을에 살고 있다/올해 4월부터
나는 그녀에게 부탁할꺼다/우리들 도와주라고
그는 그자신을 즐겼다/파티에서
나는 너를 기다릴꺼다/학교 교문에서
나는 치킨을 요리했다/어제 저녁밥을위해
그는 친구와 이야기를 나누고 있다/저쪽에서

영어야! 2024년에도 너랑 다시 친해져야겠다. 잘 부탁한다.
英語ちゃん!2024年にも君とまた仲良くなろうね。よろしく!。
I am so sorry. Let's Be Friends Again! ^^