見出し画像

#007 直読直解 トレーニング【初級】


61-70

You will have many chances to meet her.
あなたは持つでしょう。何を持つかな? 推測しましょう。
沢山の機会を。何の機会かな? 推測しましょう。
彼女に会う機会ね。

Tell me more about the history of your town.
私のもっと言って。何を教えてほしいかな? 推測しましょう。
歴史について。何の歴史かな? 推測しましょう。
あなたの街ね。

We have a school festival in June.
我々持ってます。何をですか?推測しましょう。
学校のフェスティバル。いつあるのかな? 推測しましょう。
6月にね。
正確?な日本語翻訳:6月に文化祭が行われる。

The rainy season in japan begins in June.
日本の雨季は始まる。いつ始まるかな?推測しましょう。
6月にね。

The show was a lot of fun.
そのショーは~だった。どうだったのかな?推測しましょう。
とても楽しい。
The show was a lot of fun そのショーは沢山あった。何があったのかな?
推測しましょう。楽しさね。

6~10は皆さんが推論してみてください。
答えは上の日本語訳をご参照くださいませ。

I got a present form my host mother.
私はもらった。何をもらったかな?推測しましょう。

Can I take a message?
私は可能ですか。次の表現を推測しましょう。

The next step is to make dashi.
次のステップは~だ。次の表現を推測しましょう。

The movie is popular among young people now.
この映画は人気がある。次の表現を推測しましょう。

Most students here come to school by train.
ここにいる大部分の学生は来る。次の表現を推測しましょう。
学生はどこに来るのかな? どうやって来るのかな?

英語は推論する力が必要です。S+V(+O)を把握して、後は推論です。
推論するためには、日本語能力が必要です。
文法用語を覚える必要はほとんどありません。
しかし、語順を克服する必要があります。
日本語:S+O+V
英語:S+V+O
この違いは大きいです。思考の展開が必要だと思います。
一緒に英語の順番を理解するようトレーニングしましょう。

英語学習は時間がかかります。着実に日本語と英語の違いを理解して、
2024年、一緒に「英語ができる」人になりましょう。