見出し画像

#006 直読直解 トレーニング【初級】

51-60

My Birthday is in a month.
私の誕生日は~だ。何を言いたいのかな? 推論しましょう。
in a month 一か月後ね。※in 前置詞は10個以上の別の意味があります。

see you next week.
じゃあね 推論しましょう。来週 ※また来週会いましょう

what is date today? May the second
何日なの?推論しましょう。今日ね。 5月2日だよ。

We have a big school event this month.
私立ちは持ってます。何を持っているかな?推論しましょう。
大きな学校の行事ね。いつあるのかな?推論しましょう。
今月ね。

What are your plans for the future?
貴方の計画は何ですか?いつの計画かな?推論しましょう。将来ね。

6~10は皆さんが推論してみてください。
答えは上の日本語訳をご参照くださいませ。

The design of the building is very interesting.
その建物のデザインは~だ。推論しましょう。

Does your family go home at the end of the year?
あなたの家族は家に戻るの(帰省)? 推論しましょう。

He worked on his computer all day.
彼は仕事していた。推論しましょう。

Be careful not go water the plants too much.
気をつけてください。推論しましょう。

Art is my favorite suject.
美術は~だ。推論しましょう。

誤った勉強法で長年英語に苦労してきた皆様、
あなたのせいではありません。英語は日本語と大きく違います。

英語は推論する力が必要です。S+Vを把握して、後は推論です。
文法用語を覚える必要はありません。語順を克服する必要があります。

英語学習は時間がかかります。着実に日本語と英語の違いを理解して、
2024年、一緒に「英語ができる」人になりましょう。