見出し画像

#005 直読直解 トレーニング【初級】


41~50

3連休、一緒に直読直解を練習しましょう。

He asked me some questions about my club.
彼は私に聞いた。何を聞いたかな? 推論しましょう。
ちょっとした質問を。何に関する質問なのかな? 推論しましょう。
私のクラブね。

What color is your bike?
何の色? 何について?推論しましょう。
自電車ね。日本語訳:あなたの自電車は何色ですか?

That's a good point
日本語訳:それは良い点を突いているね。

It's not easy to learn foreign languages.
これは簡単ではない。何がですかね? 推論しましょう。
第2言語を学ぶことはね。

I could't remember that word.
私は思い出せなかった。何をですかね? 推論しましょう。
その単語ね。

6~10は皆さんが推論してみてください。
答えは上の日本語訳をご参照くださいませ。

Eating fruits is good for your health.
果物を食べることは良い。足りない意味を自分なりに推論しましょう。

She wrote a report about her volunteer work.
彼女はレポートを書いた。具体的内容を推論しましょう。

I run for about 30 minutes every day.
私は走った。どのぐらい? いつ? 推論しましょう。

I have two reasons for this.
私は二つの理由があります。後ろは様々な文書が来ます。推論しましょう。

Take the Yamanote Line.
乗りなさい。何を?推論しましょう。

#006は来週送ります~

誤った勉強法で長年英語に苦労してきた皆様、
あなたのせいではありません。英語は日本語と大きく違います。
日本語:助詞で言葉の意味が決まる(順番に影響されない)
英語:推論が必要です。(順番が大事)

英語学習は時間がかかります。着実に日本語と英語の違いを理解して、
2024年、一緒に「英語ができる」人になりましょう。