見出し画像

子に教えたい勉強法

学生の頃みなさんはどんな勉強方法でしたか?テスト勉強となると色々なやり方があったと思います。

私は高校生の頃一度だけ一生懸命勉強して、英語で87点とってとても嬉しかった思い出があります。いつもは全く勉強する気が起こらなくて最低の点数ばかりでした(^^;;その時どんなふうに頑張ったかというと

とにかく教科書を読む!

です^ ^当たり前なのですが、とにかく何度も何度も読んで内容を理解しました。あとは大事だと言われた単語を書いて覚える。

87点なんて私には今までにない最高得点だったんです^ ^それと同時に自信にもつながりました。

現在6歳と4歳の子育て中。
小1の息子の宿題では音読は大事だと伝えています^ ^息子はめんどくさそ〜に読むのですが、それでもok!とにかく読む事が大事⭐︎

結局しっかり内容が理解できていないと問題が解けないんですよね。

当たり前のことなのですが、私が子育てで実践している勉強法でした^ ^


それではまたお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?