マガジンのカバー画像

マルジナリア・3

96
ゆるゆるの、ブログ的なアレです。不定期更新。星占いはほぼ、関係ありません。月額課金ではなく、一度だけ100円、それですべての記事が読めます。その後も更新分をずっと読み続けられます。
一度だけ100円、それだけで過去と未来の記事が全部読めます。
¥100
運営しているクリエイター

#日記

退屈のむこうがわ。

ドイツ人僧侶のザイレさんへのインタビュー、「退屈」の話。 私たちは非常に厳しい修行をする…

209

本物のテスト。

小学校の頃、テストはカラフルだった。イラストなどもあった気がする。紙は青みがかっていてキ…

112

過去の未来。

『星栞』『星ダイアリー2021』発売から5日、編集者さんからの連絡では「去年より(売れゆきは…

164

シフトチェンジ

「もともと向上心が強く、ほめられたくて頑張るタイプだったが、最近はだんだんほめられなくな…

205

その瞬間の納得。

ずっと妄想していることがある。

155

あとから考える人

135

シカ

仕事場の近くの高野川、夕方宅急便を出した後に通りかかると

所有するからだ

ちょっとメモ。

114

読書感想文(?)

このたび『現代思想』に寄稿させて頂いた(恐縮)。 ご依頼の段階で、先に紹介する本を教えて…

111

仕事を作る

ひとりあそびをしている子がいた。 その子がなんのあそびをしているのか、すぐわかった。

135

反省

以下、本当にどうでもいい日記(こんなんばっかですみません)。

104

境目、渦。

漫才師・笑い飯の有名なネタに「鳥人」というのがある。

148

びっくりしたこと。

はてしなくどうでもいいことなんだけど びっくりしたから、書くよ!

128

近況報告。

下半期脱稿しました!もう少ししたら出ます!! 媒体は例年どおり『石井ゆかりの星読み』と、フィガロの袋とじです(詳しくは後ほどお知らせします)。 しかしまだまだ、月間や単行本、いろいろ詰まってまして、 とにかく仕事を頑張っております。 なかなかまとまった記事をここに書けなくて、すみません;;) 何か書きたいよ(書きたいんかい 寂しいので近況を少し。