【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ国民民主党の重点政策17【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】


いしいともえです

今回はいつもと趣向を少し変えまして

成長する組織とは何かについて

お話をしていこうと思います

岸田内閣が発足してその人事なども

報道されております

組織を形成していくにあたって

何が大事かといったことを

今回はお話をしていこうと思っています

組織というのは

いろんな場面にあてはめてみても

いいかと思いますけれども

私自身中小企業家同友会
というところで

10年ぐらい勉強しておりました

企業においても

成長していく企業というのは
特徴があるわけなんです

それは何かと言いますと

全く違う価値観や考え方を持った人材を

次々登用していって

受け入れていくということであります

今までいなかった人材を

組織の中に登用することによって

新しい考え方が生まれてきます

そこで新たに成長していく原動力に
なるということなんですね

そして能力に合わせて
登用していくということです

たとえ新人であったとしても

どんどん登用していって

要職についてその組織を動かしていく

こういったことも必要です

台湾のコロナ対策が

非常に世界から
評価されておりましたけれど

IT担当大臣が

登用によって非常にデジタル化が進んで

コロナ対策を先んじて

対策をとっていくことができたという

こういったこともあり

日本の政治の分野においては

特に当選回数が多い議員が

要職に就くという

古いしきたりのような
ものがあるわけなんです

こういったことによって
新しく入ってきた人たちの

意見がなかなか反映
されないということが

これが危機に対応ができなかった

要因の一つでもあると私は思っています

成長していく組織を
作っていくためには

全く違う価値観や
考え方を持っている人間が

どんどん登用されたり

新しい人たちがどんどん

活躍ができるようにしていく

これが必要だと思っています

政治の分野においても

このことが言えると思いますので

このようなことも
ぜひ今後の活動においては

活かしていきたいと思っております

本日は少し趣向を変えて

成長していく組織とはについて

お話をしてまいりました

本日もどうか
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?