【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ国民民主党の重点政策22【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】


いしいともえです

今回は新型コロナと地域経済について

お話をしてまいります

私自身シングルマザーで

パートで働いていた経験がありました

そのため働く日数が
減ったことによって

給料が下がって来月の家賃が

払えるかどうかも分からない状況

私自身も身をもって
経験したことがあります

そのため国民の皆さんが
感じている不安な気持ち

よくわかります

今回の新型コロナはどの業種も

関係なく打撃を受けました

休業を余儀なくされたところは

日々の現金が入ってこないために

仕入れもできない

来月の家賃も払えるかどうかわからない

従業員の給料も払えない

こういった状況の事業者の方は

非常に多くいます

今だいるわけなんですね

そのために一律の現金給付が必要です

以前1人10万円の給付金がありました

それをもう一度追加の現金給付を

行っていく必要があると思っています

そして消費税の減税です

5%に引き下げて

消費をまずは拡大していく
必要があると思っています

従業員の規模に合わせた支援策

中小零細企業そして大企業関係なく

平等に支援を行っていくためには

従業員の規模に合わせた支援策を行って

さらに企業の活性化を行っていきながら

最終的には一人一人の
給料が上がっていく経済

また企業されている方は

収入が上がっていく経済

これを行っていく必要が
あると思っています

新型コロナと地域経済の

対策についてはこのような対策をぜひ

実現させていけれるように
していきたいと考えております

今回は新型コロナと地域経済について

お話をしてまいりました

本日もどうか
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?