【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ女性議員を増やす【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】

いしいともえです

今日で選挙戦も三日目となります

地域をずっとくまなく回りながら

山間部また島にもわたって隅々まで

地域の声を聞いていく

そしてまた訴えていくことを

重点的に行ってまいりました

そして私が今回の衆議院選挙で

訴えたいことは三つあります

一つ目は緊急の経済対策

2つ目は感染症に強い日本にしていく

そして三つめは選挙制度の改革

特に女性の議員を増やしていく

これはぜひ行なっていきたいと

考えています

まだまだ地方議員を含めて

非常に女性の議員は少ないです

国会においては

衆議院議員の9割が

男性議員で占められておりました

女性は本当に少ないですね

こういったことは

多様な意見を取りれることが

出来ない

いろんな意見取り入れて

政策をつくっていくことが

必要です

多様な意見を

反映させていくためにも

女性の議員は必要であります

そして女性議員だけではなく

若い人や障がいを持ってる方

どんな人でもチャンスがあって

そして志ある人間が

政治を動かしていく

これをぜひ実行していきたいと

考えています

選挙制度を特に改革して

クオータ制を導入し

そして男性女性の比率を定めて

女性も立候補をしやすい

女性の枠を広げて

女性議員が活躍できる

そして社会全体が

多様な意見を取り入れられるような社会

これを是非つくっていきたいと

考えています

今日も一日島を回りながら

元気に訴えてきたいと思っています

どうか皆さん応援してください

よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?