【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ緊急経済対策・医療体制【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】

いしいともえです

昨日衆議院議員選挙が始まりました

私は昨日は

松山市窪野町の丹波のバス停で

第一声をあげてきました

何故この窪野町かと言いますと

ここは1区から2区に
選挙区が変わったところで

ほとんど現職が
この場所を訪れることはないと

皆さん取り残されてしまっている
というようなことを

口々に言われていたということがあって

これではいけないと

そういったこともあって

取り残されてしまった地域は

作ってはいけないと

このような場所は足を運んでいって

小さな声を届けていくことが

政治家の役割だと思って

今回は松山市窪野町の丹波バス停から

スタートさせていただきました

そして第一声として

私がどうしても取り組んでいきたい

政策の中の3つを
挙げさせていただきました

まずは緊急の経済対策であります

生活に困窮している方に対しての

緊急の経済対策

一律の現金給付

そして消費税の減税です

これを訴えてきました

2番目は医療の体制です

新型コロナ対策においても

感染症に対する日本の

体制が異常に弱かった
ということが明るみになりました

まずは感染症で強い日本にしていく

それは感染症や

救急医療の専門家を育成していくこと

ビッグデータを活用していきながら

予防医療にも力を入れていく

離島や山間部などでも

高度な医療が施せるように

遠隔医療を進めていく

このようなことを訴えてきました

3つ目は選挙制度改革であります

女性の政治参加を促し

また若い人たちも

もっともっと政治に参加できるように

障がいをもっている方でも

どんな人でも選挙に挑戦ができる

そして志ある人間が

政治を動かしていける
社会を作っていく

これをぜひ実現していきたいと思い
述べさせていただきました

本日は大島・伯方島・大三島の

島を回っていきたいと思っています

ぜひ皆さん応援をしてください

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?