【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ国民民主党の重点政策27【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】


いしいともえです

いよいよ明日

衆議院議員選挙が公示日となります

私も昨日は

街頭演説を各地回りながら

訴えてまいりました

今朝の愛媛新聞のトップにも

私たちの活動
紹介していただいております

これまで国民民主党の
重点政策について

お話をしてまいりました

いよいよこれで最後となります

「正直な政治」をつらぬくの中の

被選挙権の引き下げと

女性の政治参加を積極的に
進めていくということを

提案をしております

これについて

私もぜひ進めていきたいと思っています

若い人たちがもっと
政治に参加できるように

女性の皆さんももっともっと
政治に参加できる社会

さらには障がいをもっている方

どんな人でもチャンスがあって

志ある人間が政治を
動かしていく社会をつくる

社会問題を抱える人たちが

声を上げていける社会を作っていく

これをぜひ私は目指して
いきたいと思っています

今回のコロナ禍で

弱い立場の人たちの声が

全く届いていませんでした

このような中で

多様な意見を取り入れて
現場の声を届けていく

これをぜひ実行していきたい
と考えております

今回は国民民主党の重点政策について

お話をしてまいりました

明日から選挙戦が始まってまいります

これまで地道に
活動してきたことを活かして

さらに隅々まで歩いて

そして回っていきたいと考えています

ぜひ皆さん応援してください

よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?