【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ国民民主党の重点政策26【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】


いしいともえです

今回は国民民主党の重点政策の中の

5番目「正直な政治」をつらぬくの中の

選挙制度の改革について

お話をしてまいります

これまで問題となっておりました

政治とカネの問題

これを終わりにしていくための

提案をさせていただいております

特に政治資金の透明化

これは非常に重要だと思います

選挙においては

莫大なお金をかけてじゃないと

選挙当選しないということがありました

しかしお金をかけない選挙を
行うことによって

このような問題も
解決していくわけなんですね

私自身はインターネットを
活用していきながら

お金をかけない選挙を行ってまいりました

このようなことが広がってくれば

政治とカネの問題も

終わりにしていくことが
できるようになります

利権や忖度によって

一部の所に有利にお金が
働いているような状況

これを脱却していきたいと考えております

私自身は政治とカネの問題

特に力を入れて改革を
進めていきたいと考えております

今回は国民民主党の掲げております

重点政策

「正直な政治」をつらぬくについて

お話をしてまいりました

本日もどうか
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?