【第49回衆議院議員選挙 愛媛2区】立候補者いしいともえ国民民主党の重点政策16【比例四国】

衆議院選挙2021愛媛2区(今治市・大三島・伯方島・大島・岡村島・東温市・砥部町・松前町・北条・中島町・上島町・久谷・浮穴)・比例四国(予定)の立候補者、国民民主党のいしいともえ(石井智恵)です。


【動画全文文字起こし】


いしいともえです

今回も国民民主党が掲げております

重点政策について
お話しをしてまいります

今日は食料安全保障と

農業者戸別所得補償制度について

お話をしていこうと思います

日本は食料自給率非常に低いです

50%もいかない状況に
なっておりますけれども

いざ食糧危機になってくると

本当に大変なことになってしまいますので

まずは食料自給率を上げていく

特に農林水産業の分野を

力を入れて活性化させていく
必要があると思っております

農業政策などに力を入れて

取り組んでいこうと
いうことを掲げております

そのためには農村の
維持活性化を図っていく

私自身も今ずっと地域を回りながら

本当にやっていかなければならない
と感じているところであります

米の需給調整については

国が責任を持って行なっていこう
ということであります

そして営農継続ができるように

農林水産業者の方ですね

収入が上がっていくように
していくためにも

農業者戸別補償制度を
再構築していくことを

政策として掲げております

環境配慮型農業に対して
加算をさせていく

有機農業であったりGAP

国際認証制度これを取得していこう

ということについても

私自身も是非これは
進めていきたいと思っています

良いものを作っていくことに関して

支援し収入が得られるような
仕組みを作っていくことは

非常に重要なことだと思っております

食料安全保障に関して

特に農林水産業

私自身もこの分野においては

力を入れて取り組んで
いきたいと思っております

今回は食料安全保障について
お話をしてまいりました

本日もどうか
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?