見出し画像

保護者会緊張した〜〜〜

昨日は娘の幼稚園の保護者クラス会だったのですが、自己紹介で緊張して声と手が震えて、一人だけ挙動不審でした。笑

どのお母様方もみんなとてもしっかりしてるなーと感じ、私だけなんとなく浮いてる気がしました。

母親の風格…なぜ身につかないのか。笑

なんて思っても仕方ないので、
娘にとって良き親であればそれでいい、と、
母親であることのハードルを下げて
暮らしていけばいいかなと思っています。

でもね、
娘を幼稚園に通わせて、
幼稚園に行ってる合間に仕事を進めて。
仕事は私のアイデンティティである作曲。

帰ってきたら一緒に遊んだり、
もう少し仕事進めたり。

そしてご飯を食べてお風呂に入って眠る…

理想的すぎて、これ以上何も求めないでもいいくらい
上出来です。
こんな日を過ごしていきたい。

大河ドラマの曲を書く目標とか、
全国展開の映画音楽を作るとか、
大きな夢って私にとってもちろん大事だけど

日々のこうした繰り返しがすでに
「あー、豊かだな!」
と思わせてくれて、
こんな気持ちで過ごしたいなと思えます。

そう、幸せなんですよね。

なので、ちょっと挙動不審になってしまった自己紹介も、
終わってみたらあまり気にならなかった。

だって、こんな私でもおかーさんをやれてるんだから、
それくらい、いいよ!自分をゆるしてあげよう!
みたいな気持ちになって。

保護者の方たちとの交流は緊張するけど、
自分の人生の1%くらいの割合にも満たないくらいの
ささやかなことなので、
引き続き娘と楽しく過ごしながら、
作曲の道を歩いていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?