見出し画像

クリエーターの幸せを広げるお仕事。ラジオ#4

今日は、私の行っている仕事のひとつ「レターソング」について、凛くんに相談している回となりました。

レターソングとは、「結婚式のお手紙を歌と動画にする」サービスのこと

コロナなんかで依頼が止まることもあったのですが、私はこの仕事を5年前から行っていて、他の作曲家さんに発注した音楽も含めて60〜70曲くらい楽曲を作らせていただいています。
今も2曲ほどご依頼を受けている最中だったりします。

こちらがサイトになるので、よかったら覗いてみてください。

さて、どんな相談をしているかなのですが、個人で受けているレターソングを、クリエーターさんにさまざまなことを依頼することで、お仕事を通した幸せが広がっていくのではないか?
というような相談をしています!

ぜひ聴いてみてください^^

昨日、娘の入園式でした。
とうとう、幼稚園に通うまで成長してしまった娘のことを思うと、5年てこんなに人を変えてしまう力があるんだなと思います。

そう思うと、やっぱり、5年前より前進した自分でいたいなと思うのです。
ラジオにも随時更新していくのですが、私は自分の仕事力(音楽力)を上げていくことがまさに「仕事」だと思っていて、レベルが上がる自分をイメージするだけで日々に充実感を感じます。

そんな日々の過ごし方をしつつ、得意でない育児も頑張った時期を経てついに娘がここまで成長したかと思うと、本当に幸せなことだなと思います。
目標はあれど、これ以上のぞむものはありません。笑

仕事をして、家族で仲良く。
それは、どんな有名人やお金持ちの人だって同じ感覚ではないでしょうか。
人生を幸せにするのに、
・仕事
・家族
これ以上に大切なことってあるのか、と思います…

「今」幸せであることに感謝して、先に進んでいけるよう、
日々努力をしていきたいと思います。

努力っていうと堅苦しいけど、
「エンジョイファイト!」って感じですね笑!

また日々の様子を見にきてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?