見出し画像

パリの花々

パリに魅了された理由の一つに花の存在がありました。花が日常に溢れていて、カジュアルな感じから豪華なものまで、沢山目に入って来ます。

今回はホテルで目にした圧巻のお花達をご紹介します。

パリの五つ星ホテル フォーシーズンズ ジョルジュサンクは、お花の量が多くて豪華。


シャクヤクとビバーナムのモコモコっとした盛り方が素敵でした。

エントランスはこのシャクヤクの奥行き感が写真では伝わらないかもですが、3m四方ぐらいのサイズです。



シャングリラホテル、こちらもシャクヤクでしたね。

こちらはとてもエレガントな雰囲気。


こちらはパリではないですが、ニースのエデンロック。

フランスの花の生け方の主流は、

沢山の種類を使わず、1種類か、2種類なんだそう。たしかにその方が洗練して見えますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?