近状報告~ (2023年11月12日)

というわけで、毎日更新しようと思ったのにやっぱり間が空いてしまった日記の更新。
しかし、間が明けすぎると次更新した時のプレッシャーがヤバいやつ。
なので日記を書くなら今だ!だから僅かな時間で今を書こう。


新たな職場、そこから考える時間の使い方

11月から新たな現場に着任しました。最初はやることとかが難解すぎて進捗が遅くなっていましたが、とりあえずコツは少し掴んできたかな。
あとは自分の体力と集中のなさが問題、そこをクリアすればスイスイなはず。
なので、ここで重要なのは時間の確保。24時間を3分割にすれば、8時間なので仕事・睡眠・趣味に分けることができる。スマホに入れてある、タイムログ系のアプリを使えば自分が何をしてそれがどれぐらい時間を使ったのかが一目瞭然なのでこれで理にかなう時間を使い方を整えてる。
とりあえず趣味に割り当てる8時間、ブログも書きたいし溜まったアニメも見たい、そして体力をつけるための運動も大事で・・・・・・
おかしい、8時間もあるのに同じ仕事の時間を比べて短く感じるのだ。
何がどうしてこうなるのか、まだまだ時間の使い方の研究は続きそうだ。

最近触れたエンタメ

先週の3連休、そして今週に掛けて触れたエンタメ。
・デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING
・ゴジラ-1.0
『Dancing☆Starプリキュア』The Stage
・ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム
「Project:;COLD」一夜限りの融解前夜
・プロ野球日本シリーズ
・水曜日のダウンタウン 名探偵津田2
・Granblue Fantasy Versus OpenβTest
その他諸々・・・

12日間だけでもこの充実さ、その中でも一番衝撃を受けたのは「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」
勇気を出して配信チケット買ったんだけど、マジでちゃんとプリキュアしてて、そしてそこからドラマやアニメとは違う「舞台」というエンターテイメントならではの楽しみ方を初めて身に感じられて、なんというか感謝という言葉しかない。
見直すのは今日までだけど、これは忘れられないうちにいいところをまとめないと・・・
まずは2週間、お疲れ様でした。続き気になるなぁ・・・

来週の目標

まずは仕事をちゃんとやる。今回の現場は、答えが最後までわからないけど少しずつ頼られているような気がしているのそれを原動力として頑張る。
自分の持てる力を出してゆこう。
そしてプライベートは時間の使い方を決定的にする。アニメも見れて、ブログも書けて、ゲームや読書も進められる。そんな理想の時間を作り上げていきたい。
そして寝る時間を確保するのが一番大事かな。

では、来週も頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?