2024/6/20-23沖縄

30年ぶりくらいに沖縄に行ってきました。
メインは親戚の結婚式。
今回も食べたものを中心にご紹介。

6/20 昼食。
羽田空港で塩ラーメン。
出汁がめちゃ美味しかった。

鶏だし屋で950円だったかな?

那覇についてからはレンタカーを借りて首里城へ。
夕方なのに暑い。

建設中の建物を見学。

6/20 夕食。
ホテルそばの沖縄居酒屋へ。
沖縄っぽいサラダなどを食べました。

オリオンビールで乾杯。
海ぶどうとゴーヤ入り。

6/21 朝食。
ホテルのブッフェ。

フルーツが美味しい。

6/21 昼食。
披露宴。

良いお天気でした。
ポルチーニソースが美味しかった。

6/21 夕食。
二次会で沖縄居酒屋ぱいかじ
もずくの天ぷらが美味しかったです。
写真無し。

6/22 朝食。
ホテルのブッフェ。

フルーツ美味しい。

朝食後は自由行動だったので美ら海水族館へ。

ジンベイザメ大きい。

暑さに負けてイルカショー等はパス。
その後は備瀬の福木並木を見て今帰仁城へ。
ここはすごくお勧め。

春は桜の名所らしい。

その後はドライブで古宇利島のハートロックやなどを観光。

6/22 昼食。
許田の道の駅でアーサーそば、タコライス。

おそばが750円くらいだったような。

海中道路を通って伊計島などを見つつ、那覇市内へ。
暑さに負けてました。

6/22 夕食。
沖縄居酒屋に行こうと思ってましたが、体調が悪かったので、ホテル側のjoyfullで沖縄そば。
写真無し。

早々に休みました。

6/23 朝食。
ホテルに着いていたおにぎり。

ポーク玉子、じゅーしぃ、もずくスープ

この日は沖縄慰霊の日。
ひめゆりの塔に行く予定でしたが、記念式典などがあるとのことで予定を変更しました。
まずは斎場御嶽へ。
ここもお勧めです。

祈りの場
緑が濃い

その後は海軍濠公園へ。
沖縄戦の勉強をしました。

軍艦を模した慰霊碑

6/23 昼食。
守礼そばで日替わり定食。
ここのおそばが1番好みだった。

ボリュームすごい

昼食後は早めに空港に向かいました。
空港ではじゅーしぃの素などを購入。

梅雨明けの那覇の気温に負けてしまいましたが、史跡を見ることができて良い旅行でした。
次に沖縄観光するときは冬にしたいと思います。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?