見出し画像

ゲーム禁止2

株式会社石黒金属製作所の北山です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしています。

ゲームを禁止して1日経ち、家に帰ると子供達がニコニコして、寄ってきました。

ゲームさせろとか言われるのかなぁと思っていたら、小学生1年生のKが言いました。

ねぇねぇ、ポケモンのオモチャで、持ってないやつの絵をいっぱい描いたよ!

1日5体ずつ描いてくから、何日かしたらポケモン図鑑できるよ!

ということで、僕もご飯も食べさせてもらえず、何体かポケモンの絵を描かされました。

とは言え、ゲームしないでも楽しく過ごせるんだなと嬉しくなりました。

それからしばらく経って、奥さんがそろそろ寝るから、歯磨きしなさい、落ちてるオモチャ拾いなさい、片付けなさい、と何回も言ってもしらん顔してポケモンの絵に熱中してます。

段々奥さんの声が大きく怖くなってきても、しらん顔して、絵を描いていたので、結局怒られてました。

結局、ゲームでも絵でもあんまり関係ないみたいです笑

https://ishigurokinzoku.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?