見出し画像

菜の花パワー

こんばんは  石黒金属製作所、事務員の木村です!

東大阪市で、製缶鈑金溶接業をしている会社です。

土曜日はすごく暖かかったですね(^^)

会社がお休みだったので、末っ子のお昼寝も兼ねてお昼間に家族でブラブラお散歩に出掛けました♪

特に当てもなく、どこかへ入るわけでもなく。ただ喋りながら歩くだけだったけど、慌ただしく去っていく日々の中、約1時間スローペースなひとときがすっごくリフレッシュになりました♪

石黒金属製作所という会社は、最寄りの駅が河内小阪駅になります。

今の時期、河内小阪駅やお隣の八戸ノ里駅は菜の花でいっぱいになるんですよ☆

河内小阪には他にも司馬遼太郎記念館があるので、駅から記念館までの道中、町中が菜の花でいっぱいになります!

司馬遼太郎さんという作家さんが生前、菜の花が好きだったそうなので、この時期は町中が黄色でいっぱいに(*^^*)!

去年までそう思ってませんでしたが、このコロナ禍の元、黄色いお花が町中をいっぱいにするなんて、すっごく明るくなっていい!!!

街中のビジュアルもいい!!!なんか癒される!!!

黄色は明るくていい!!!

なんかこう、両手広げて少女漫画に出てくる目みたいにキラキラになったような感じで(効果音はパァァァ!っと開放的になるような音で)

思わずミュージカルのように、突然歌い出して踊りたい気分☆(実際やると不気味なので、心の中で軽快に踊ってました)

思わずセーラームーンが攻撃したとき、妖魔がリフレーーシュって叫んでやられるセリフを大声で言いたくなる感じ☆(伝わりにくくてすみません)

絵に描くとすぐ表現できるのに、文字におこしてみるとなかなか伝わりづらいです(^^;

散歩し終わったら、気分が明るくなってました(^^)♪

私がリフレッシュされたのも、もちろん子供達とゆったり過ごせたのもあるけれど、

菜の花パワーも大きかったと思います!


ということで、週明けから会社の外にお花飾ってみようかなーと思いました♪(会社の中だと鉄の粉が飛んでるのでかわいそうかなーと)

会社の業績や雰囲気も、菜の花パワーでパァァァ!っと明るくなりますように!!!

https://ishigurokinzoku.jp/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?