見出し画像

自己紹介

はじめまして。東京在住の石黒です。愛知県出身のシステムエンジニアです。趣味はご飯を食べること、地方の日本酒を飲むこと、ときどきInstagramと散歩。noteでは日々の出来事を日記代わりに書いていきます。

簡単に自己紹介します。小学校ではサッカー、中学校では剣道、高校では弓道と運動系の道を進み、大学ではオーケストラに所属しました。いろんなジャンルに挑戦した学校生活でした。

趣味はご飯です。料理は作るのも食べるのも大好きです。大学時代は賄い目当てに小料理屋でアルバイトをしていました。小料理屋で料理も作っていたので、そこそこの腕前になりました。現在、その腕前はもっぱらお酒のおつまみに発揮しています。飲み会で作ったおつまみを出すことがありますが、友達から大好評を頂いています。

仕事はシステムエンジニアです。大学では情報系の授業を専攻していて、社会に出るならこの技能を活かして社会に貢献しようと考えてエンジニアになりました。システムエンジニアは技術革新が速く勉強が大変ですが、時代が変わるのを仕事で体感できる面白い職業だと思います。

日々の出来事をnoteに書いていきますが、記事を読んで楽しんでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?