見出し画像

【動画あり】他行&後生鰻【11月6日・酒逢生配信】

朝晩と急に冷え込むようになってきましたが如何お過ごしでしょうか?
先日、人生二度目のミニ四駆のレースに参戦してきました㊗

私がミニヨンランチ寄席をやらせてもらっている【GEEKS三ノ輪橋店】さんです。ここは猛者が揃ってらっしゃって、この日も全国大会準優勝の方もいらっしゃってました。

そんな中、結果はベスト8です!!(ドヤァ)

…と、言うと聞こえはいいのですが実際は10人中8位…(;´Д`)
しかも私より下位にいらっしゃる方はお店のスタッフで、忖度してもらっての8位という惨憺たる結果でした。く、悔しい。
ですがこれをバネにまたセッティングに励み、私の冬の時代を終わらせます。バネだけにスプリング(春)…ってね。

えっ!?…ミニ四駆やってる暇があったらnoteの記事を書けよ!?!?
まさにその通りでございます。大変申し訳ありません( ˘ω˘ )


さて、今回は11月6日の酒逢生配信の動画になります。
今回は【他行】と【後生鰻】です。
これはどちらも先の師匠がやってたもので、他行は前座の時に習ったのですが、後生鰻は生きている間に習えず、師匠の音源で覚えました。
多分うちの協会で他行をやってる方は、うちの師匠の流れが多いと思います。

この【他行】というのは昔で言う出張という意味です。
ですが与太郎のセリフで『おとっつぁんは出張です』ってありますが、これが『おとっつぁんは他行です』って言っても現代では分かりませんよね。
それでこういう形に変わったそうです。

ここから先は

861字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?