見出し画像

介護脱毛みんなどうなの⁈

  人生初の皮膚科の診察
   体感30秒だった

『なんだかわからないから、
  とりあえずコレぬって、
 それで治らなかったらまた来て』

皮膚科ってこんな感じなの!?

湿疹が出来て夜眠れずに受診した。
待ち時間に院内ポスターを隅々までみた。
なるほどここは美容系が強そうだ
シミ取りにこようかな…
あ!
コレだー!

     VIO脱毛!!

腹腔鏡手術をしたとき
あぁ、やっておけばよかった
と思ったの。
医療関係者は誰も気にしないかもしれない。
でも私の気持ちがかかっている。
せめて邪魔なお毛毛がなければやりやすかろう。
それに汚なさが少しでも減ればマシだろう。
肌が見えすぎても黒ずんで恥ずかしいか…?
なにも無いのもアリらしい…
ハート型にする人もいるとか…
IとOは凄く痛そうだな…
剃ってから来なきゃいけないとしたらお尻なんて自分で剃れないな…

毛がなければ…
毛がなければ…
毛がなければ…

少しは見られることの恥ずかしさが減る気がする
せめてもの50代乙女の恥じらい

本当に脱毛できるのだろうか
怖いからドクターがいるとこがいいから皮膚科がいいのかな?
白髪は?
肌の黒ずみは?
50過ぎで…
いやもっとリアルに60過ぎで
介護脱毛した人達の話を聞いてみたいものだな…。

カフェカルディーノは満席だった。
カウンターにちょこんと腰掛け
私は澄ました顔をしていた。
期間限定のフローズン・ドリンク・カフェオレを注文した。
「大人味ね、スッキリしてるわ」
なんて、時折アンニュイにストローをまわした。
でも頭の中は下の毛のことでいっぱいだった。


追伸。トマトハウス復活したのね😆トマトのジャムとかつくるのどおかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?