見出し画像

暗号通貨の預金サービスが始まっています。

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。

いまさら、「暗号通貨が怪しい」などと言っている人は世界から取り残されているので置いていきます笑

日本の暗号通貨取引所「コインチェック」が世界初のサービスを開始しました。その名も「ステーキングサービス」

と言われてもよくわからないですね。

簡単に言えば「暗号通貨のLiskを預けてもらえれば、利子をつけますよ」とのことです。これって銀行預金みたいなものですね。

今までビットコインに代表される暗号通貨は、主にキャピタルゲインを目的にやり取りされてきましたが、インカムゲインを狙える案件です。

キャピタルゲイン:売買益、安い時に買って高い時に売る
インカムゲイン:持ち続けることで金利、配当等の収入がある

(参考)複業でトレードをする方もちらほら増えてきました。チャートに張り付いて、キャピタルゲインを狙っているうちは、投資家ではなく自営業者です。

よくわからない時はやってみよう!ということで実際にやってみました。

報酬を受ける条件
①対象期間にCoincheckの「取引アカウント」にて1日あたり平均10LSK以上保有しているもしくは「貸仮想通貨アカウント」にて貸出中でないLSKを1日あたり平均10LSK以上保有している
②付与実施時点で当該アカウントが通常通りご利用いただける状態となっている

1LSK≒210JPYだったので3000JPY分を両替しました。

現在13.666LSKです。

画像1

今後は、LSKの価格が上がるか下がるか?ではなく、どのようにLSK自体が増えていくか?を経過観察していきます。

国民のマネーリテラシー向上に向けた記事を書いていますので、サポートは辞退させていただきます。そのお気持ちで記事のシェアをしていただけるとありがたいです。