見出し画像

自身の投資を有料公開します!(お金に困っているあなたに見てほしい)

新年あけましておめでとうございます。

複収入コンサルタントの石野です。

2020年12月に約240年続いた「地の時代」が終了し、「風の時代」に突入しました。

私のイメージですが、

地の時代:形あるものに価値がある(土地、地位、安定した生活、お金)
風の時代:形のないものに価値がつく(人間関係、コミュニティ、オンライン、デジタル)

地の時代に新型コロナウイルスに見舞われたのも、「変化せよ」と天が言っているのかもしれません。

2021年は風の時代1年目です。古い価値観のままでいると徐々に時代に置いていかれるかも。

、、、前置きが長くなりました。本題に入ります。

私も今年は変化の1年ととらえており、新しい試みを始めます。

それは、

「資産形成、マネーリテラシー向上に興味のある方向けに私の資産形成、投資状況を公開します(有料記事)」

やはり、日本のマネーリテラシー(マネリテ)は、世界的に見れば、後ろから数えた方が早いくらい絶望的に低いです。(1に貯金、2に貯金、、、定額給付金も貯金に回っている笑)

これを何とかしないと、日本の将来は本当に危ないと思っています。(すでに先進国ではなくなっている)

私は自分が生まれ育った日本が好きなので、もう一度立ち直ってほしい。

政治、教育で何とかしてほしいですが、残念ながら、お金のことを教えられる政治家、先生はとても少ない。

私自身、4年前から積極的に資産形成を行い、マネリテを向上させてきました。

お金、資産形成で困っている人に私が役に立つにのであれば私の持っているものを伝えたい。

※ただし、資産形成、投資は手段(道具)です。例えば包丁。

使い方によって、おいしい料理を作ることができるが、人を殺めることもできる。

道具の使い方がわかっている人、これから勉強していきたい人に向けて公開していきます。(有料の壁を設けます)

最初は記事単独を有料にしますが、お得な定期購読も準備しています。

記事の内容は、

・月初に前月の投資収支を報告(月1記事)
・投資案件の紹介(月1~2記事)
・マネリテの上がる記事(月1~2記事)

以前、BTC積立を記事にしていたのですが、それの上位互換バージョンです。ご参考にどうぞ。

それでは、よろしくお願いいたします。

#資産形成公開
#マネリテ向上
#風の時代

国民のマネーリテラシー向上に向けた記事を書いていますので、サポートは辞退させていただきます。そのお気持ちで記事のシェアをしていただけるとありがたいです。