見出し画像

 2022/01/04 なんと自分UGランクを達成してしまいました!
※6番目のUGランク達成者になると思います。

前日にSS+ランクを正月オペで初めて作って、割と満足していましたが、
まさか翌日にUGランクが出来ちゃうとは思いませんでしたww

今回は、自分のUGランク達成報告と今後のUG1ランクにについて
軽く考察しましたので展開します。

UGランクはどこから?

自分のUGランクはかなりギリギリです! 19600~がUGランクかなと思います。
19646で1目盛り


5番目にUGランク達成!がるむんくさん
19711で2目盛り
2番目にUGランク達成のテコテコさん
19864で6目盛り

多分ですけど、1目盛り40~50なのかなって感じ・・・。

そうなるとUG1ランクは20000でしょうか・・・

 ちなみにですけど・・・

Sランク:14500~
S+ランク:15900~
SSランク:17500~
SS+ランク:19200~


自分のUGランクの評価点


スキルは査定重視です

ステータス評価:14929(固有含む)
スキル評価:4717
査定評価点:19646

※算出方法は下記参照


UG1を狙うためには・・・


・UG1が20000だった場合

切れ者or笹針(直線/コーナー回復)のイベント取れれば、
自分のギリギリUGランクでもUG1ランクの可能性あります‼
※切れ者(獲得スキルall10%off)
笹針(直線回復:評価217、コーナー回復:評価217)

※笹針の場合
ステータス評価:14929
スキル評価:4717+217+217
査定評価点:20080


いづれにせよUGランク達成者が増えない事には、ボーダーラインも
見えないので、UGランクチャレンジしてくれる人が増えてほしいです。

お願い事)もしUGランク達成したら、達成した時のランク表示スクショを
取って連絡いただけると嬉しいです。

※今後ボーダーラインが見えたら、記事を修正するかもしれません。


参考)因子とサポートカード

 今回達成できた自分のUGランク因子とサポカを紹介して終わります

因子はパワー18アオハル11URA1

※アオハルシナリオ継承は★3が1回だけでした。 

自分はSSRカレンチャン使いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?