見出し画像

2022

久しぶりの東京。

久しぶりに通う表参道。

宣伝会議の講座「アートとコピー」がはじまった。

さっそくいま最初の課題を考えている。


これだよ、これ。

ずっと苦手だと思ってたやつ。

この商品のコピーを書けと言われれば、

そうかと思ってぐちゃぐちゃ書き始めるのだけど、

今回の課題とか、朝日広告賞みたいに、
丸ごとぜんぶ考えなさいと言われると、

なにをどう考えていいのやら。
思考停止。思考停止おじさん。

この辺ができないんですよねー。


とにかくまずは1回目の授業で教わった、

「囚われている自分に気づくこと」を意識しながら考えてみよう。

っていうか、すでに囚われてる?


最終回までに、こういう苦手意識をなくせるようにしたい。

たぶん慣れも大事だし。

それにデザイナーの人と一緒に取り組めるのは貴重な機会だ。


がんばろう。

あと、東京は楽しい。

誘惑に負けないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?