画像1

第4回放送【ゲスト】戸眞伊擴さん/石垣みらいカレッジPRESENTS島のミミ塾

2017年10月27日(金) 13:30~14:00
00:00 | 00:00
【ゲスト】
戸眞伊 擴さん(トマイ木工所)

【テーマ】
森の先生 戸眞伊さん、島の木のこと山のこと、いろいろと教えてください☆

今回のゲストは石垣みらいカレッジの先生のおひとりである、戸眞伊さん。
木工歴60数年、島の木のことを知り尽くした森の名手・名人から
島材の魅力や、なぜ、いま島の木を使うことが大切なのか、
たっぷりとお話をうかがいました。
そのほか、出身地である西表島船浮の方言のことなど、
島ことばについても教えていただきましたよ。
今回も、島を学ぶ 貴重なお話満載でお届けします。

※番組内でのリクエスト曲を除き編集した放送アーカイブをお届けします。

♪ 島のミミ塾 テーマソング
orange afternoon/bebe
-------------------------------------------------
石垣市制施行70周年記念事業
石垣みらいカレッジ

あなたが先生、あなたが生徒。
島は知るほど、おもしろい!
市制施行70周年を記念して10月14日から翌年3月4日まで
商工分野を領域に、私たちのくらしと未来を考える
様々な学びのプログラムを実施します。
島の宝を未来に――。
この機会にぜひ共に学び、考え、豊かなアイデア&創造力で
未来の“芽”を育んでいきましょう。

■ 主催:石垣市

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/home/kikakubu/shoukoushinkou/pdf/ishigaki70_B4.pdf

♪♪♪♪♪♪♪♪ 連動ラジオ番組 ♪♪♪♪♪♪♪♪
島のミミ塾
FMいしがき サンサンラジオ
毎週金曜日 13:30~14:00
ナビゲーター:bebe

2017年10月~2月までの期間限定<生放送>ラジオ講座
島の内外からすてきなゲストをお迎えし、
島を楽しく、深く学んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?