見出し画像

漫画更新のおしらせ・6話+7話

めちゃコミック様で連載中の漫画「ハリのある人生」、本日6話・7話が一挙公開されました!お楽しみいただけましたら幸いです!

そんなこんなでなんと4月は6日に4・5話、26日に6・7話と一ヵ月に4話更新されました。
2ヵ月ほど休みの取れないハードスケジュールでしたが、間に合わせられたので良かったです。…ハードと言いつつ会社勤めの時は毎年100連勤がザラでしたし、学生時代は学費稼ぐためにバイト掛け持ちしながら授業も出て週8時間睡眠とかで生きておりましたので、老いたとはいえ在宅60勤ぐらいは特に何ともありませんでした。お元気!

…などと「休めてない自慢」をしつつも先週は1日休んだり、おとといの土日は2連休を作ってみたり、休めるときはしっかりお休みもとっております。
「休んでいない日数」でいい仕事が出来るわけではありませんし、人生は体が資本ですので!

でも本当に最近は肩凝り・頭痛・疲労を感じるペースが減っておりまして、筋トレで体力がついたおかげかな、と実感しています。
最近はこの日記でも冗談めかしてマッスルマッスルと記しておりますけれどー…割と本気で効果が出ているかもしれません…!

やはり筋肉 筋肉はすべてを解決する

…とまあ、そんな感じで無事に生きておりました。

あとはみんなピリピリしてるなーと思いながらSNSを眺めたり、年末に友達からオススメされたスマホゲーをじわじわ続けていたり、ニンテンドースイッチのオンライン対戦ゲームに興じたり…みたいな感じでございました。

昨年の「今年買って良かったもの」を挙げた際にも記しましたが僕はとにかく趣味らしい趣味がないので、何かこうアラフォーらしい趣味を持ちたいなあ…なんてボンヤリ考えるのでした。
…「年齢相応の趣味」って、何でしょうね。
「別に興味ないけど年齢相応だから始めてみた!」という動機では、趣味とは言えないような気もしますしー…難しいものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?