見出し画像

どうぶつ妄想日記・48

48!石垣です。

さてはてauヘッドライン様で連載しておりましたこの「どうぶつ妄想日記」のリメイクもそろそろ在庫が尽きてまいりまして、たぶん次回49で終わりかな?という感じでございます。なんとなくキリが悪いのでどうにか50に出来ないか思案中でございます。ドゥルドゥル。

最近はアレでございました、「自分の機嫌は自分でとる」みたいな格言をちょっと考えておりました。
僕の中でこの格言をもちだす奴、だいたい自分の機嫌とれてない説がございますけれどもー…それはそれとして「じゃあ自分の機嫌をとるにはどうしたらいいのか?」と考えていくうち、ただ耐えるとか、別でストレス発散するとかだけではなく、自分の機嫌を損ねる原因から離れる努力も必要なのかな、と思い至りました。
セルフケアは大事だけどそもそもケガしないのが一番、みたいな。

ただ正直、人間社会において「自分の機嫌を損ねる原因」ってだいたいは人間関係だと思うので、原因から離れるというのも簡単な事ではないのかな、とも。…難しいものでございますね。

そんなこんなで漫画まとめでございます。お楽しみ戴けましたら幸いです!

摂理と感傷
摂理と感傷(掲載時)
熱中症かと思ったら
令和詐欺注意喚起
雪虫ふぶき
食中毒に気をつけて
半年前からの楽しみ
プルーク暴言
誰が為の信仰
説教の代言者
説教の代言者(没オチ1)
説教の代言者(没オチ2)

…という感じで9本+オマケ3本でした!

何だか世の中いろいろ何だかでございますけれども、どうぞ皆様も心身とも健やかにお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?