見出し画像

漫画更新のおしらせ・12+13話

めちゃコミック様で連載中の漫画「ハリのある人生」12・13話が本日配信されました!
1・2話が無料となっております。お楽しみ戴けましたら幸いです!

https://mechacomic.jp/books/150386

間もなく8月でございます。おはやい!石垣です。

うさマッチョ

最近はお仕事をしつつ筋トレをしつつ、先日は一年半ぶりに妹様が帰省されまして、久々の再会にモリモリあざらしの森という感じで過ごしておりました。
最後にお会いしたのはダイエット前でしたので、(経過はお伝えしていたものの)実際に会ってちょっとビックリしてもらえたのが嬉しかったです。

実は妹様の旦那様(僕から見て義弟)はジムなどにも通っていて太ももが丸太みたいになってるマジモンのマッチョなので、僕の見た目があまりマッチョにならない旨を妹様に相談してみたのですが、皮が余っているのではないかというアドバイスをいただきました。
100キロ痩せたとかならともかく、BMI標準が1年かけてわずか10キロ落としただけなのに…?とも思いましたが、たしかにおなかに力をいれると微妙にたるみ以上シワ未満のような緩んだ線があるような無いような…という事に気付けました。規模が小さくとも痩せは痩せで余りは余り…という事でございましょうか。

皮の余りは新陳代謝で自然と少しずつ減るものだそうなので、また膨らんでしまわないように気をつけて日々の修練に励まねば!と考える夏の午後でございました。

うんずぶりゃ

皆様も決してご無理はなさらず、ほどよくお元気でお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?