☆Gori'sTennisAcademy 挨拶☆

Vol.1【自己紹介】

はじめまして!【Gori´s Tennis Academy】へようこそ☆
私はGori´s Tennis Academyのゴリと申します!(笑)
お忙しい中、また数ある投稿の中からこの記事を閲覧して頂き、ありがとうございます!

ここでは、これからテニスを始めようと考えている方の参考となる情報や、上級者のテクニカルなショットのポイント。また、シングルス、ダブルスのゲームメイク等、幅広い情報をご提供出来ればと考えています。
(基本的には硬式テニスメインですが、需要があれば軟式テニスのお話等もしていけたらなと考えております。)

【Gori´s Tennis Academyを立ち上げたきっかけ】
私がこの【Gori´s Tennis Academy】(以降GTAとします)を始めようと考えたのは、【テニスの素晴らしさをより多くの方にお伝えしたい!テニス愛好家の方々への上達のお手伝いがしたい!】という思いがきっかけです。私は姉の影響で小学校2年生からテニスを始め、現在まで約26年間テニスに打ち込んできました。
 また、中学では軟式テニスと硬式テニスを両方経験し、それぞれの楽しさや難しさを学びました。その中で最初は純粋に楽しむだけのテニスでしたが、テニスを続けていくにつれ楽しさばかりではなく、試合で負ける悔しさ、自分の思い通りのプレーができない憤りも経験してきました。しかし、色々な経験をした中でもやはり最終的には【テニスが楽しい!テニスがやりたい!】と考えました。
 現在は大好きなテニスを職にし、今までの自分の経験を活かしテニスコーチとして老若男女にテニスの楽しさや、深さをお伝えさせて頂いています。10年で約600名の担当させて頂き、多くのお客様にテニスの楽しさや上達する喜びをお伝えさせて頂いてきました。                                              テニスは子供からお年寄りまで多くの方が楽しめるスポーツですが、スポーツの中でも難易度が高くショットやゲームの細かい部分について会得するには非常に時間を要します。より早く、より効率良くテニスが上達出来るように、このGTAで皆様のお力添えが出来ればと考えております。
 このGTAは皆さんがまるでテニススクールに通っているかのように、また隙間時間でもしっかりとテニスが上達出来る事を目標とし、より多くの方にテニスの面白さや楽しさ、深さをお伝えしたいと考え始めたのがこのGTAです!
【自己紹介】
次に、簡単に私の自己紹介をさせて頂きます!('◇')ゞ

○名 前:ゴリ
○テニス歴:26年
○コーチ歴:10年(現役)
○戦 歴:インターハイ出場・インカレ出場・国体出場・元国体代表選手
○資 格:【日本プロテニス協会認定】プロフェッショナルII
    【米国プロテニス協会認定】プロフェッショナルII
    【NESTA】コンディショニングスペシャリスト

【さいごに】
 この度は、最後まで御閲覧頂きありがとうございました!
最後になりますが、このGori´s Tennis Academyのコンセプトを発表します!
それは【テニスを愛する全ての方々のサポーター】です!
 私のこれまでの経験を活かし、テニスを愛する方の悩みを解決したい!少しでも上達のお手伝いがしたい!という思いがこのコンセプトには含まれています。
 テニスは生涯スポーツといわれ、老若男女が楽しめるスポーツです。テニスをする事で、【頭】【体】【心】が健康になります!
ぜひ、この記事が多くのテニス愛好家やこれからテニスを始めようと考えている方のサポートになる事を願い運営していきます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

                              ゴリ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?