見出し画像

スズメバチが飛来する

最近家の周りをスズメバチがやけに飛んでるなと思っていました
玄関を開けるとブーン
庭を歩くとブーン

スズメバチは刺されると最悪生き死にに関わるという話
こりゃたまらんとドラッグストアで殺虫スプレー(スズメバチ用、高い)を買い
しばらく連中が飛んできたらシューッと対空砲火を加えていました

玄関先にスズメバチが飛来する頻度が極端に下がったので
この勝負、勝った
と自分の危機管理能力を誇らしく思っていたのですが

庭先からふと上を見ると
我が家の屋根と外壁の隙間から出入りするスズメバチの一群
玄関先に来ていたのは別働隊で本隊はこちらにいたのです

位置が高すぎてスプレーも届かず
手も足も出ないとはこの事

巣でも作られたらたまらないので駆除業者に連絡しました
何匹か墜としていい気分だったのですが
結局なにか負けた気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?