見出し画像

ドラゴンズファンの同僚への花束

3 月末、送別会の季節でした。
4月からドイツへの出向が決まった同僚の出社最終日。
男性への花束って、悩ましいところがありますが、
今回は、中日ドラゴンズの大ファンだと聞き、ドラゴンズカラーの
青と白で花束を作りました。



徹底的に青い、ですよね。

これは数日前から青インクを吸わせて青くしています。
いつもの 花cocoroさんにお願いして仕入れて頂きました。

青い!

と喜んで頂けました。

背が高い男性なので、持った時に映えるように長めに作ってます。
束ねた段階で、主人に持ってもらって、サイズ確認。
手で持つ、リボンより下の部分も、私の手だと2つ分になるようにしました。

青いラッピングはアコーディオン畳みをして、
渡した時に、花が見えるように工夫しています。
ふんわりな印象と、すこし花束が大きく見える効果が出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?