見出し画像

前売り券

ISHIFESまであと1ヶ月半くらいでしょうか。今年はISHIFES THE MOVIEということで、柳ヶ瀬にあるレトロなフィルム映画館・ロイヤル劇場で開催することとなりました。日程は11月13日です。え?ISHIFESって11月14日の「いい石の日」じゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、今年の11月14日は月曜日なので、前日の日曜日にした次第であります。今まで11月14日は必ず開催していましたので、13日のみにするのはいささか抵抗があるかと思いきや、今回重きを置いているのは映画ですので、さくっと13日でいいやと決定しました。

さて、今年のISHIFESは今までとかなり違うかと思います。まず内容が不明すぎること。今までのISHIFESも内容が不明すぎたと思いますが、今回は内容が不明どころか情報量が少なすぎるのです。11月13日にロイヤル劇場で、映画のCMとISHIFESの映画を上映することしか情報がないのです。また。例年はクラウドファンディングでなんとか盛り上げておりましたが、今年はBASEのECサイトを使ったため、予想外に盛り上がりませんでした。そんななかでもいつもご支援くださる方のおかげで、なんとか開催できるような兆しが見えてきた次第であります。

改めてお伝えすると、今回のISHIFESの目玉は自主制作映画です。内容についてはネタバレになるので全部は言えませんが、石田意志雄がISHIFES1週間前に記憶喪失になるといった、わりと真面目な映画です。私が作るとなるとたいていふざけた感じになってしまうのですが、今回ばかりはそこを逆手にとって真面目に作りたいと思っております。(現時点で1秒も撮影しておりませんが)

映画館で映画を観たことのある方はご存知だと思いますが、映画が始まる前には地元の企業CMや上映の近い映画の予告映画が流れるかと思います。ISHIFESでもこれらは流しますのでご期待ください。めちゃくちゃ面白いと思います。むしろ、この昭和深夜ローカル番組のCMみたいなのを映画館で観たいと思ったから、ロイヤル劇場でISHIFESを開催することを決意しました。

企業CMは私が毎週水曜日の夜20時から配信しているインスタライブ「RADIOVERTIME」で今まで流したCMにプラスして、新しいCMも流れます。現在もBASEで販売していますので、気になる方はぜひご検討ください。

映画予告CMは「イシ・ストーリー」「ウィンターウォーズ」「アウノレイジ」「映画泥棒オーディション」「OKADA」「その日暮らし委員会」「映画マナーCM」などの出演権をBASEで販売させていただきました。売り切れた出演権もあれば、1人しか集まらなかったCMもございます。クラファン的なノリで考えたものの、事前の説明や告知が甘かったなと反省しております。しかし、メイン映画を1秒も撮影できていない状況を考えると、結果オーライだったかなとポジティブに捉えております(笑)。

さて、前置きが長くなりましたが、本日映画の前売り券というものを販売させていただきました。え?ISHIFESの映画って有料なの?と驚く方が大半だと思いますが、ほんとすいません、カツカツでして。ただし、高校生以下は無料ですし、大人の方でもISHIFESの公式ハッピを着てご来館くださる方は無料となります。なので、コアなファンの方のご負担は少し減らせたかなと思います。ちなみに前売り券は送料などいろいろ込みで1枚584円です。チケットはテレフォンカードのような厚さのプラスチックせいですので、記念的なモノとしてお買い求めいただけると嬉しいなと思っております。デザインはまだ仕上がっていないので、お待ちください。ちなみに当日券は1000円となる予定ですので、もし買うなら前売り券が断然おトクです。前売りで余ったプラスチック製のチケットは当日にも1000円で販売しますが、なくなり次第、紙製のショボいチケットになりますのでご注意ください。映画館を借りれる時間帯が10:00~17:00ですので、その間で2回上映できたらなと考えていますが、ちゃんと上映できるかはぶっつけ本番らしいので、いろいろハプニングが起こるかもしれません。

ということで、前売り券を買ってねという文章かと思いきや、ここからが本番。実は、今回のISHIFESについての情報が少ないことには理由があります。それは私がいろいろな仕込みをしているからです。ここで詳細を書いてしまうと仕込んだ意味がなくなるので言えないのですが、とにかくISHIFES当日、映画館に足を運んでくださる方に「ああ、あのとき現場で観てよかった」と思っていただけるような仕掛けをいくつか仕込んでいるのです。ISHIFESの映画はISHIFES終了後にも観る機会があるかもしれませんが、そこで観てももう遅いのです。だから、たくさんの方に足を運んで欲しいのです。もうISHIFESに興味なくなっちゃったなーという方も、今回ばかりは従来のISHIFESとは違いますし、なんというか、その、◯◯◯◯◯ますので…。多くの方にあの無駄な熱量・グルーブをぜひ感じていただけたらと思うのです。

というわけで長くなりましたが、ISHIFESに参加する人もそうでない人も記念に前売り券を買ってみませんか(笑)。石ガチャは、館内に設置するからチケットがないと買えないからね!(笑)

前売り券はこちらかお買い求めいただけます。
https://ishioin.theshop.jp/items/67309699


100円くらい意志雄にあげてもいい、それすなわち、隠れイシシタン!