見出し画像

ダイビング機材購入おすすめサイト

ダイビングを始めてそろそろ機材購入したいなーと思い、色々なダイビングサイトやAmazon等を見た結果、ここで購入したほうがコスパよい事分かったので共有

無題

diveINNというサイトである。

tradeINNというのが親サイトであって、ダイビングの他swimINNやrunnerINNなどスポーツをやる人にとっては便利な総合ECショップサイトかと思われる。サイト内でところどころ怪しい日本語が表記されているがここのサイトを管理しているのが

スペインの会社のため怪しい日本語が使われている。

ダイビング機材をショップ経由で購入したときの代替の見積もりが(3点セット(フィン、ゴーグル、シュノーケリング)で35,000円分すでに日本の店舗で購入している)

Aqua lung レギュレーターセット(130,000円)

Scuba Pro BCD(70,000円)

具体的な機材名は忘れたがそのぐらいの金額したのでもっと安く済む方法ないかなと思い、Amazonや楽天みたけどやっぱりどれも似たような金額ばかり。。。

一方DiveINNを見ると

無題2

例えば、Cressi Start Pro 2.0が20,311円で売っているのに対しAmazonや他ダイビングECサイトを見ると

無題3

無題4

と送料を含めても圧倒的に1万円以上のおつりが返ってくる程、diveINNは安い。(ちなみに日本で取り扱っていないメーカーもたくさんあるので機材の知識をある程度持っていれば購入してもよいかも。他ダイバーと機材面で目立つこともできるかも笑)他にもギアバッグやダイブコンピュータ等も他サイトと比べても1万以上安いことが分かる。大体届くのは7日~14日前後で今のところ初期不良等には出くわしてはいない。またサイバーマンデーやブラックフライデーなど定期的に15%OFFセールもやるので定期的にチェックすると掘り出し物が出てくるかもしれない。

肝心のサービスだが、海外のサイトであって質問等を英語でやり取りしなくてはいけないが中学生ぐらいの英語の文章かければ基本的になんとかなる。

ダイビングの重機材等を購入してみたいけど値段がちょっとという人にはお勧めのサイトである。