見出し画像

7月のいしころ占い

1日遅れのいしころ占いへようこそ。

暑い季節が再びきましたね。ひー暑い!もっと暑くなるなんて、考えられませんね…。
みなさんくれぐれも熱中症や脱水症状にはお気をつけください。

4月からはじまった月間占いですが、7月は少し文章の雰囲気を変えてみました。まだまだ稚拙な文章ですが、お楽しみいただけたら嬉しいです。

※いしころ占いはタロットカードを使用しています(いしころは使っていません)。


はじめに(カード選択)

以下の4択から直感で1つお選びください。
選び終わりましたら、該当の項目へ飛んで、7月の運勢をご覧ください。

A,B,C,Dのカード選択(裏面)

絵柄で選びたい方はこちら。

A,B,C,Dのカード選択(表面)

Aさんの7月の運勢

基礎はでき、道具も材料もある。これから自分だけのお城を作り上げるとき。ただコツコツと。

◾️ 今のあなた

ひたすら努力をし、一つ一つのことを丁寧にこなしてきたあなた。
そして最後の一つ、どれにすべきか悩んでいるようです。たくさんの選択肢に囲まれているでしょう。

◾️ あなたに起こること

ただ一つの円をじっと見つめているあなた。不安な様子で「これだよな…」と触れて確かめているようです。その円が輝くのを待っているのでしょう。

いずれ円が輝くと、それはあなたを導いてくれます。今まで自分の足だけで進んできたけれど、円の力で楽に進めるようになっていくようです。足を休めながら進んでいくことができるでしょう。

これでいいのだろうか、と恐る恐る不安な気持ちになるかもしれないけど、大丈夫。流れに身を任せてください。

進むにつれて段々と円が連なって繋がっていくから、安心して。あなたの心が満たされていくはずです。

◾️ 仕事・人間関係

  • 仕事(取り組み)
    のんびりしていても大丈夫。あなただけの馬に乗り、スムーズに物事が進みます。

  • 人間関係(恋愛)
    ゆるやかなあなたの姿に惹かれ、優しさを求めて人が集まってくるかも。

◾️ メッセージ

あなたが望む明るい世界は何ですか?

大きくてキラキラした夏の日差しのような明るさ?それとも春のようにゆるやかで柔らかい明るさ?

どちらにしても、あなたが望むように進んでいくから。大きく伸びをしてリラックスして、その明るさを全身で感じて。


□ いしころメモ

Aさんのポイントとなるカード

カードさんから「勝ち馬に乗っていく!」という言葉がばんばんにきました。けれどこの言葉はAさんらしくないのでは…?と感じ本文には載せていません(笑)。

きっと今までたくさん頑張ってきた方が多いのかもしれません。だからカードさんたちが「少しサボってもいいのよ」と言ってくれているように思います。

Bさんの7月の運勢

分断していく。部屋を区切り、テリトリーを決めていく。

◾️ 今のあなた

「これ」と「これ」、どちらにしようか悩んでいます。
どちらの選択も、この先どうなるのか視界が晴れず、不安を感じているようです。
明るい情報を見て、気持ちを少し誤魔化しているかもしれません。

◾️ あなたに起こること

自分の力では抗えない出来事をきっかけに、どちらかを仕方なく手放すことになるでしょう。しかし、あなたが手放したものを拾い、しっかり育ててくれる人が現れます。

その方が育てたものと、あなたが手元に残して育てたものを掛け合わせることで、新しい可能性が生まれます。

「これだったんだ」と安心する気持ちや、「なんだ、こんなことだったんだ」と自分に呆れる気持ちになるかもしれません。「これ」と「これ」、結局どちらも同じことだったんだ、と思うことになるでしょう。

◾️ 仕事・人間関係

  • 仕事(取り組み):
    あなたの力を求めている人がいます。それもたくさん。ワラワラ、ウジャウジャといるでしょう。

  • 人間関係(恋愛):
    「とったぞー!」という感じ。私が欲しかったのはこれなの!やっと手に入れた!とルンルンしています。

◾️ メッセージ

あなたが見つける新しい可能性は、どんなに暗く不安な旅も照らしてくれます。
ほのかな月の光は、ゆっくりとあなたの世界を広げてくれるでしょう。
月の光には境界線がありません。あるのは、グラデーションとなって重なっていくことだけです。


□ いしころメモ

Bさんのポイントとなるカード

Hight Priestessという大アルカナカードが3枚も出てきたのでびっくりしました!でもどれも表情が違う方々です。私にはこれがあなたの7月の流れのように感じました。
悩む→安心する→やったー!という感じ。そんな感じの7月なのかもしれません。

Cさんの7月の運勢

足元の小さな野花を慈しみながら摘んでいく。まるで宝物を集めるように。

◾️ 今のあなた

四六時中本を読んでいるあなた。
本の中、物語の中を自由に歩き回っています。
その中でピンとくるものがあるようです。

◾️ あなたに起こること

たくさんの想像・空想が頭の中にあります。
それらに挑戦しながら、失敗を繰り返す中で、あなたの挑戦を知った誰かから良い知らせを受け取ることでしょう。

その知らせをきっかけに、想像していたことが全て具現化していきます。すべて形にしていくことができるのです。

大小問わずたくさん生み出すあなたを見て、周りの人たちがあなたのことを「魔女だ」と驚いているでしょう。

◾️ 仕事・人間関係

  • 仕事(取り組み):
    指揮棒を振って、「こっちよー」とあなたが案内人となっています。

  • 人間関係(恋愛):
    周りの人からメダルを授与されるようです。あなたはその賞賛を受け入れています。

◾️ メッセージ

どんなことがあっても、その度に一呼吸置いてください。
遠く周りを見るのではなく、あなたの足元や手元にある宝物を思い返して。
その美しさやありがたさに浸ってください。


□ いしころメモ

Cさんのポイントとなるカード

イラストや漫画を描いている人が多いのでしょうか。
もしそうであればたくさんの作品を生み出していくことになりそう。楽しみです。

そうでなくてもきっとたくさんのアイデアが、いつも頭の中に溢れているのだと思います。

周りの方はもしかしたらちょっと引いているかもしれないですけど、ちゃんと尊敬はされているように思います。

Dさんの7月の運勢

黄色。可愛らしい。心に小さなお星様をたずさえて。

◾️ 今のあなた

すごく悲しいことがあったあなたは、その悲しみを抱えながらも、しゃんっと立っているようです。

なぜなら小さな誰か、何か、があなたのそばにいてくれるから。その方が朗らかに、守ってくれています。
わがままも言うけど「それはあなたのためなんだ」といたずらする子供みたいに笑っています。

◾️ あなたに起こること

起こることというよりも、カードさんからのお願いのようです。

あなたの心の中、内側にあるものを、とにかく出して!全部!楽しいと思うことも、悲しいと思うことも、我慢しないで全部出してほしい。

出し切ったらそれを上から眺めて。そうしたら、全てが素敵な思い出になって、そばにいる小さな人と一緒に立ち上がることができます。

大丈夫あなたはしっかり立ち上がれます。守ってくれていた小さな人を今度はあなたが守り導いていけるから。

◾️ 仕事・人間関係

  • 仕事(取り組み):
    半分の力でいいんです。全力じゃなくても、何とかなるかもしれません。

  • 人間関係(恋愛):
    いろんな人が助けてくれるでしょう。あなたはちょっとだけ遠慮しちゃうかもしれません。

◾️ メッセージ

光はいつか見えるけど、そこまでの道のりは大変なことかもしれない。
だけど助け合える人がいる、助けてくれる物事がある、ずっとあなたの周りにあります。
一緒に「あれをしよう、これをしよう」と言いながら光の方へ進んでいってください。


□ いしころメモ

Dさんのポイントとなるカード

2から3へ、2人から3人へ。そんなイメージがあります。
きっとあなたの周りには協力してくれる人、助けてくれる人が増えるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?