見出し画像

せっせと掃除をしている毎日

こんにちは、Chisa(@Chisa_job)です😊

在宅でECを中心とした業務を行う「ママJOB」1期生であり、
WEBデザイン・ライティングの勉強もしています。

本日すでに12月23日。
あと1週間少しで今年が終わってしまう今日この頃。
師走の名のごとく、慌ただしく毎日が過ぎて行ってしまい、こうやって落ち着いてパソコンを開くのがなんと6日ぶり。
だいぶ日が空いてしまった。。。。
ここ最近でこんなに空いてしまった日があっただろうか、いやない。
というくらいここ数日はバッタバタ💦

ずっと後回しにしてた役所系の手続きやら(しかも書類が足りず市役所に戻ったりで時間ロス・・・)
娘の年1の定期健診で総合病院へ行ったり(待ち時間が長い!)
のびのびボサボサの髪の毛を何とかしに美容院行ったり、などなど。

色々あったんだけど一番でかいのが

大掃除!!(現在進行中)


私はそんなにまめに掃除する方ではなく、やらなきゃいけないと思いつつ普段目をつぶっている箇所が多数存在する。
それでも年末ってことでなんとか重い腰をあげてやっているんだけど、今年はさらに念を入れないといけない理由が。

それは30日に弟家族が泊まりに来る!

実は、この家に住み始めて6年、誰かを泊めたことがない。
普段ですら娘の友達が遊びに来る日が決まったら大掃除になってしまう。
それだけ普段の散らかり具合がすごいんだけど。

娘の友達親子が数時間だったらまだ隠せるとこがあっても、泊まるとなるとあちこち見られてしまう!
こりゃまずい~と思って、空いてる時間があったら掃除をやっている。

済んだところ・・・寝室、物置状態の和室、玄関
まだこれから・・・リビング・キッチン・洗面所
土日に夫に丸投げ予定・・・トイレ・お風呂

一番見られる&やること盛りだくさんな場所がまだ残っている。
しかも娘は明日から冬休み。
果たして終わるのか?

年内落ち着いてパソコン作業ができる時間は取れ無さそうだが、致し方ない。
部屋の掃除も大事だし、普段手を抜いてるからこそ今やらないといつやるかわからない。
何しろキレイになるとやっぱり気持ちがいい!

隙間時間でできることを決めないと何もしなくなりそうなので、買ったり借りたりしてまだ読めてない本達を読んでいこうかな。

来年スタートダッシュ頑張ろう!

【ママ向け】在宅でEC業務を行う「ママJOB」について詳しく知りたい方はこちら▼

【企業様向け】ママJOBが行っている業務についてはこちら▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?