見出し画像

夫婦でじっくり話したこと

こんにちは、ママJOB1期生のChisa(@Chisa_job)です😊

あっという間に寒くなってきましたね。
今日も雨が降って肌寒く、ようやく夏用のラグを片づけて冬物の温かいラグに変えました。

実は、一昨日の土曜日の夜、久しぶりに夫とじっくり話したんです。

毎日顔は合わせるけど、朝だけで、夜は私が寝てから帰宅。
休日は家にいるけど、家族で出かけたり、家のことやったりでなかなか二人の時間が取れず。
ようやく一昨日話せました。

夫の仕事の現状や展望
私の現状や今後の予定
子どもの今や習い事、ここを伸ばしてあげたい
などなど。

夫の仕事を色々聞きながら、私が今身に付けたいと思って勉強していることを話していると、私が携われることがたくさんありました。
・チラシ作り
・バナー作り
・特集記事のライティング
・ECサイト構築~運用

今やれているのはチラシ作りだけで(夫側の資料を載せるために待ち中)
それ以外では今すぐではないが、今後絶対需要が出てくるとのこと。

そのときに夫の仕事を助けられるよう、ママJOBや自分の勉強を通してスキルをあげていきたいと思いました。

途中からワインを飲みながら、気づいたら深夜2時まで話してました。
22時くらいから話してたからなんと4時間!

やっぱり話すって大事だなと実感。
お互い話せてとてもスッキリしました😊

最後に・・・
私の仕事を話す中で、経済界の雑誌を見せたところ夫は見入っていました😅
名だたる企業の中にWEBUOが掲載されてることに驚いてました!

⇩実はママJOB代表黒田さんが老舗経済紙「経済界」掲載されたんですよ~

「経済界」掲載された、ママJOBの取り組みについてはこちら▼

ママJOBについて知りたいママの方々はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?