見出し画像

怒涛な日々を経てのNEWもくもく会

こんにちは、ママJOB1期生のChisa(@Chisa_job)です😊

1.怒涛なスケジュール

前回の投稿から1週間以上経ってしまいましたが、
実はこの1週間慌ただしい日々を過ごしてました💦

火曜日に母方の祖母が亡くなり
水曜日にお通夜
木曜日に葬儀
土曜日に子供の運動会
というスケジュール。

家族葬&コロナ渦ということで家族からは私だけで身軽ではあったのですが、
水曜日の朝から子供が体調を崩し、預け先に奔走🏃‍♀️💨(無事夫実家に頼れました)
泊まりで行きたかったけど子供の様子も気になるし、お通夜のあと2時間弱かけて帰宅。

木曜日、タイミング悪く満員電車に乗られて葬儀へ。
この日も子供は夫実家へ。

金曜は疲れた心身を癒すのに専念!
大好きだった祖母だったゆえメンタルダメージが想像以上に大きかったです。

土曜は無事に親子そろって運動会参加!
2年前の年少児と比べて年長になった娘の成長ぶりに感動。
お遊戯で泣きそうになりました。

2.NEWもくもく会

そして日曜の夜に開かれたECアカデミアforママ 2期生もくもく会。
私は2期生サポーターとして参加しましたが、今回は今までと違うNEWもくもく会だったんです。

今回違ったのはフルーツ別にブレイクアウトルームに分かれてのもくもく会。
大人数では対応できる質問に限りがあるし、大勢の前で声を出しにくい2期生の方もいらっしゃると思うというサポーター仲間からの提案。
フルーツ別にして、今までスラックで築けた関係の中だったら質問もしやすかったようです。

さらに個別の対応があった方がいいとサポーターが判断した場合はマンツーマン部屋へ。
スラックの文字でのやり取りより、実際画面を共有しながら課題を進めるのはサポーターとしてもとてもやりやすかったです。

課題の締切日も確定し、7月末から始まったサポーター業務もあとわずか。
寂しい気持ちもしますが、このサポーター業務で新たな知識や新しい関係を築けたのでとても良い機会でした✨

2期生のみなさんがゴールできるようあと少し頑張ります!!

【ママ向け】ママJOBを詳しく知りたい方はこちら▼

【企業様向け】ママJOBが行っている業務についてはこちら▼

【ママ向け】Eコマース教育のECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?