見出し画像

Shopify最大の武器はアプリ

こんにちは、chisaです😊

今日は本日受講したウェビナーを備忘録がてら記していこうと思います。

予定ではPhotoshopの続きを書く予定だったんだけど、
今日の興奮は今日のうちに記しておきたくて。

その講座は

Shopify教育パートナーが教える
Shopifyをゴリゴリ使い回して結果を出すマインドセットと具体法

その講師は
Shopify教育パートナー第一人者の

ミウラタクヤさん!!

ミウラさんのお名前はECアカデミアforママ講師の吉田さんから
何回かお聞きしていて、
どんなお方なんだろうとドキドキしていましたが、
穏やかで丁寧に説明してくださるとても熱い人でした!

中身はとーっても濃い一時間半で、
終わった後は息してなかったんじゃないかくらい
息苦しくて笑
それだけ食い入るように聞いてたんだろうな💦

中身はというと、
Shopify・BASE・STORESの違いや
集客と接客のために取るべき施策
(先日の2期講座第3回と通じるところがありました)
などなど、非常に有益な情報ばかりでした。

その中で一番思ったことは

Shopifyはアプリ使ってなんぼ!

アプリもっと知りたい!!

ってこと。

Shopifyは他のECサイトと違って、
アプリを使って機能を拡張させることができるのが最大の特徴。
と私は思ってます。
というか再確認しました。

先日ママJOBの業務で
Shopifyのアプリの翻訳業務をやらさせていただいたとき、
アプリでこんなことできるの!?
と目からうろこ状態でした。

そしてほとんどが0円のプランがあったり
無料トライアルがついていたりして試すことができる。

私が調べたのは本当に一部なもので、
実際は5000ほどアプリがあるらしい😲

本日の講座を通して、
ますますアプリに対しての興味が高まり、
Shopifyにおけるアプリの重要性を改めて認識することができました。


将来的にアプリに詳しくなって、

クライアントさんが〇〇で悩んでたら
◆◆というアプリがありますよ!

なんて答えられるようになりたい✨

それにはアプリを知らなきゃ始まらない!
まずはアプリを知っていく作業から始めていこうかな
と思います。

このブログで紹介できるかな?
いや、
紹介していきたい!

というわけで
アプリ熱が高まった日になりました。


また、個人的に、
ミウラさんが発した単語で気に入った言葉が、

オンライン商売

という言葉。

ネットショッピングではない、
何とも職人的な商売屋さんな表現が大変心に残りました。

自分の知見をもっと広めて、
もっと世の中を良くしたいという思いがとても伝わってきた
講義でした。


最後に、

本日のウェビナーに参加したママJOBメンバーも多く
(私が知ったのもママJOBメンバーのシェア✨有難い!)
質問者にも見慣れたママJOBメンバーさんもいて、
皆さんが何とも頼もしく感じることができました!


ママJOB(おうちママ部)公式サイトはこちら▼

ECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?