見出し画像

自分の力で成し遂げる

こんにちは、Chisa(@Chisa_job)です😊

在宅でECを中心とした業務を行う「ママJOB」1期生であり、
WEBデザイン・ライティングの勉強もしています。

クリスマスも終わって年末真っ只中ですが、私が住んでる県も雪がちらほら降りました。

そんな寒いなか娘は今日もスイミングに行きました。

娘が1歳からやっているスイミング。
恐らく運動神経はそんなにいい方ではないのと、とても慎重派なので、1歳から始めてはいるが習得のスピードはそんなに速い方ではない。

娘が現在所属しているクラスは幼児クラス。
あと1個級が上がると小学生クラス、というところまできた。
夏あたりから周りの子たちが続々と進級して、小学生クラスに変わっている。
幼児クラスの次の時間に小学生クラスがあるので、お友達と別れてスイミングをやっている。

周りの子が先に進んでしまっても、確実に自分のペースで進んでいっている。
それだけでもすごいと思う。頑張っていると思う。

しかし、さらにすごいと思うことがあった。

実は級が変わらなくても、小学生クラスには年長から入れるので、システム的には今の級でも幼児→小学生クラスに変えることができるのだ。
小学生クラスを目指して何回もテストに落ちながらも頑張っている娘を見て、何とかみんなと一緒に小学生クラスで受けさせてあげたいという私の余計な親心で、
「テストに受からなくても小学生クラスに行けるから移る?」
と言ってしまったのだ。
あとでそう言ってしまったことを後悔した。

なぜなら、その直後娘はこう言った。
「自分の力で(小学生クラスに)行きたい」

私はとても驚いた。
まさか娘にそこまでの意志があるとは思わなかったのだ。

まだまだ娘のことを分かってないなぁと思う反面、そこまで心が成長していることに嬉しく思った。
生まれて6年、ここまで考えられることに成長を感じた。

娘が自分の力でやり遂げるところをしっかり見届けようと思う。
私ができることはそれだけ。

娘よ、頑張れ!!

明日はそのスイミングの冬期講習でリアルママJOB会には行けないけれど、娘が頑張る姿をしかと見届けようと思う。

--------------------------------------------------------------------------------------

【ママ向け】在宅でEC構築運用を行う「ママJOB」について詳しく知りたい方はこちら▼

【企業様向け】ママJOBが行っているEC業務についてはこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?