見出し画像

初めてのPhotshop①

こんにちは、chisaです😊

今日は画像編集ソフトPhotoshopについて書こうと思います。


先日ECアカデミアforママ受講生の希望する方に向けて
(株)WEBUOの吉田さんによるPhotoshop講座が開かれました。

今まで
Photoshopできるようになりたいなぁ~
できるようになったら仕事の幅広がるなぁ~
でも教えてもらうのお金かかるし・・・
独学で勉強するほどの熱量はない。。。

などなど色んな言い訳をして避けておりました💦

しかし、そんな私に降りかかったPhotshop講座のチャンス!
今までの講義を通じて、
吉田さんが分かりやすく丁寧で教えていただけることは分かってたし、
なにしろママJOBメンバーの皆さんと一緒なら楽しくできそう!
と思いから即受講希望を出しました🙌


肝心の講義では、
簡単なバナーやLP(ランディングページ)なら作成できるように
初心者でもできそう、
且つ即戦力になりそうな技術
を教えていただきました。

ただ、同じママJOBメンバーさんの中でも
技術やデザイン力に優れた方は多く、
真似をすることで精いっぱい
&デザインも乏しい私は
正直提出することも恥ずかしかったのが本音でした😞

でも、そんな初心者が作成したものでも
吉田さんは一人ひとり丁寧に、
良いところもちゃんと伝えつつ、
こうしたらもっといいというアドバイスもしていただきました。

そして最後にボロボロのLPを提出し、
(正直ここが一番大変でした💦)
Photoshop講座は終了しました!


しかし私にはある不安が頭をよぎりました💦

私は一人で放り出されると
手を付けなくなる傾向があったので、
果たしてこの後Photoshopを続けられるのか?

しかしそんな私を上げてくれたのが
ママJOBメンバーの皆さんでした✨

→→→次回へ続く


ママJOB(おうちママ部)公式サイトはこちら▼


ECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?