見出し画像

ちょっとした勇気

こんにちは、Chisa(@Chisa_job)です😊

在宅でECを中心とした業務を行う「WomanEC (旧ママJOB)」1期生であり、WEBデザイン・ライティングの勉強もしています。

さきほどちょっとした勇気をもって、あることをしました。

私は、駆け出しデザイナーのオンラインコミュニティ「まるみデザインファーム」に入れさせてもらっているのですが、このコミュニティは週1であるテーマでyoutubeを配信しています。

明日1/17(日)にその配信があるのですが、そのテーマが今コミュニティで行われている「"言語化祭り"の中間報告」なんです。

その配信で使われるスライドに、感想を書きたい人を募集していました。

私も今まで何かしら参加してみたいと思っていたものの、デザインでまだ出せる勇気がなく、youtubeで最近コメントを出させてもらってるくらい。
言語化の感想なら私でも書けるかも!と思ってスライドを覗いてみると、コミュニティのスラックやyoutubeでよくお名前を拝見している方々が既に書いていらっしゃる!

ここに名前を連ねてよいのだろうか。。。
しばし悩みました。

でもこの募集の中に
「まだ踏み出せないでいる弟子のみんなへのメッセージ」
とも書いてあったんです。

きっとファームの中でデザイン初心者で、でも書くのは好きって人がいると思うんです。
うまい文章おもしろい文章じゃなくても、自分が感じたこと書くだけでもそれが言語化なんだよということを伝えたいなぁって思いました。

なので、思い切ってスライドに参加!

長くないだろうか?
皆さんとのバランスはどうだろうか?
色々考えましたが、とりあえず感想を書けばいいんだ!と自分を奮い立たせ、何とかスライドに加筆。

あぁ、書いた後もドキドキ。

でも、これも新たなチャレンジ!

まるみデザインファームは本当に温かい方の集まりなので、こんな私でもきっと受け入れてもらえるはず・・・!

明日の配信はリアルタイムで見られるか分からないけど、めちゃくちゃドキドキしながら見ると思いますが、楽しみです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?