見出し画像

SE7EN

石引ベーダ 田中のお勧め映画を紹介します。

「SE7EN」です。

これは怖かった。。

1995年に公開され、当時中学2年生だった僕はまだ仲もギコちない男友達5,6人と、土曜日の放課後に「映画を観に行こう!」と街にくり出しました。

観る映画も決めずに映画館に行き、その時に公開している映画の中から選ぶというあばれはっちゃくヤロー共。

映画を紹介するポスターが「なんかカッコ良さそう!」というだけの理由で観覧決定する全員のび太的思考なポンコツ太郎共。

観終わった後、近くのマクドナルドで金欠中学生がフライドポテトだけを買い店内で始まった映画の品評会は終始無言な傷心キッズ。

確かにブラッド・ピットはカッコよかった。

でもダメ。

怖い・つらい・しんどい。。。

マクドナルドで最初に出た言葉は「この映画観ようって言ったの誰やったっけ。。」

もう仲間割れ寸前の逆ギレとんちんかん。


その後、価値観の違いからかそのメンバーで遊ぶことは2度とありませんでした。


とても有名な映画ですが、まだ見ていない人はぜひ観てください。

石引ベーダ田中の映画紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?