見出し画像

こんにちは!
今日からお仕事の方も
明日からお仕事の方も
まだ夏休みの方もお元気ですかー?
今日は暑すぎましたね!

今日は「心の依存先」というテーマでお話していきます。

多分よく分からないですよねw
簡単にお話すると、数箇所心の拠りどころがあると安定しますというお話です。

カップルでよく聞くのですが
2~3ヶ月位経ってきてからも私は毎日パートナーに会いたいのに、なかなか会ってくれないんです😭
私のことを嫌いになったのでしょうか?

結論から言います。

「大丈夫です!!!」

相手はあなたとの関係性に慣れてきて
安定感を感じるようになりました。
なので、通常運行のスイッチが入って、
日常に入りました。
だから、会う回数が減っただけで
愛の大きさは変わっていません。

なので、趣味や自分の時間を過ごしましょう!
これが心の依存先を増やしましょう!ということです。



しかーし!!

と、言われても、なかなか趣味って
見つからなくないですか??

私も趣味を見つけようと思っても
正直見つかりませんでした。
今はありすぎて、まだまだ増やそうと思ってますが、その時のやり方をお伝えします!

趣味の見つけ方って本当に色々あると思うのですが
・今までやってみたかったけど出来なかったことをやってみる
・もしも100万円かつ休みが10日貰えたときに何がしたいか考えてみる
・友達に騙された思って、友達の趣味に参加させてもらう
・ボーナスを趣味発見のお金として使ってみる
・好きなことはどんどんやる

かなーと思ってます!

私も元々サウナ好きではなかったのですが、
めちゃくちゃ良いサウナに連れて行って貰った時に
良さに改めて気づいて
今では行かないと身体が疼くwって
くらい大好きです!
嫌いという概念をとっぱらって
どんなこともやってみる!!と思っていると
自然と自分の好き嫌いも分かって
趣味もできる!めちゃくちゃいいんですよ!

考える前に行動あるのみです!

初めてやる時は自己流もいいですが
少しお金をかけて満足できるように
見つけていくと、もっと見つけやすくなりますので
お財布と相談しながら、見つけてみてください!

ちなみに明日は趣味というところから
ストレス発散の趣味についてお話していこうと思います!


よろしくお願いします😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?